サクラ満開の知らせと、菜種梅雨は異常?
残念な知らせは、いつも突然にやって来る。東京のサクラが昨日の雲一つない晴天で、気温はうなぎ登りの18℃。今週中には満開だ、と。だが、今朝からどんよりとした曇り空。菜種梅雨が始まった様だ。今年の冬は異常が起きている。野川の川水が底をついた。今は、川水が連続して流れることが無い。だが、サクラが美しい川辺は健在だ。又、雪を富士山がよく見える国領駅近くからは、丹沢の峰々にも雪が積り富士山と間違えるような景色だったが、今年は、その雪景色は無し。その分、花粉も異常に多かったのか?
トランプ大統領のきな臭い主張(ベネズエラ、グリーンランド、イラン、キューバ、等々)も異常、日本の新首相の誕生は異常かも知れない。ロナルド招待の食事の前で、ダンスを踊るヤンキー娘ぶりも異常だが。株価も連日、上げ下げも異常だ。今年は異常の連続に胸がときめくのだろうか?


最近のコメント