« 今、マラッカに居ます | トップページ | 豪雨の横浜近辺 »

2016年7月12日 (火)

マラッカの夜

 疲れが溜まり、なかなか眠れない。昨日の夜は、激しい雷で夜中に起こされてしまった。今夜は、窓から眺めると、どうやら晴れている。マラッカ海峡が迫っている。波の無い静かな海である。荒れる事が、ほとんどない優しい海である、と教えてもらった。インドネシアの大震災の地震の時でも、潮位は1m程度しか高くならなかった、とも言う。

 3階にあるプールの周辺がバルコニーとなっている。その近くには、スポーツジムもあって、遅い夜に、若者が励んでいる。バルコニーには、涼しく、心地良い風が吹いている。

 空を見上げると、雲一つない、と思われる闇である。三日月が白青く美しく輝いている。その下の方に、金星がひっそりと輝気を発している。意外に星座は多くは見られない。三等星ぐらいか?南国はこれが常識だろうか?しばらくの癒しに満足をする。さて明日の会議はどんな結果になるのだろうか?

|

« 今、マラッカに居ます | トップページ | 豪雨の横浜近辺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160469/63904959

この記事へのトラックバック一覧です: マラッカの夜:

« 今、マラッカに居ます | トップページ | 豪雨の横浜近辺 »