« マラッカの夜 | トップページ | 連休最終日 »

2016年7月15日 (金)

豪雨の横浜近辺

 今日、新横浜で、打ち合わせがあって、10時半に事務所に入った。会議の途中で、窓側に座っていたボケ爺は、話が聞こえない程の騒音に、何が起こったのか、解らなかった。ビルの工事でも始まったのだろうか、と思っていた。

 アッ、横浜戦も、東横線も止まってしまったよ、「帰れるかな?」と、誰かが言う。そう言えば、昨日、羽田に夜9時半頃に到着して、10時頃の京成線に乗ったが、京王線、小田急線とも、大幅な遅れが発生している、と掲示された。何故だ?と思いきや、丹沢、多摩地域が豪雨に見舞われたとの事。

 そう言えば、昨日のフライトは、九州、四国の上空で、ジャンボ機が揺れに揺れた。ジャンボ機では、今までに、こんな大きな揺れを経験したことが無かった。中小型機ではよくある事だが。

 梅雨の終わるためには、何処かで大雨の災害が発生することが、ここ数年の条件のようになっている。災害が起こらない事を祈る。

|

« マラッカの夜 | トップページ | 連休最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160469/63919259

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨の横浜近辺:

« マラッカの夜 | トップページ | 連休最終日 »