« アイフォーンとギャラクシー | トップページ | ロジカルでありたい »

2014年11月 3日 (月)

これ以上誤らないで、アベノミクス

 また、黒田総裁は、政府(安倍とツルンデ)金融緩和を追加した。第一陣で、日本経済が、良くならないことがはっきりしていたのだが。今回の金融緩和の理由が、日銀の国債の買い入れ(追加補正予算を国債で賄う時の布石)と、色んな債券買い入れに充てられる、と言う。滅茶苦茶な政策だ。

 同時に(これも政府(安倍)指示で)GPIFの構造を、国民から預かっているお金を勝手に、一方的に、株に充てる、と言う。リスクが大きいから、安定している債権だったはずが、理由もなく、国民の意見も聞くことなく変えた。我々の年金はリスクが高まってしまった、勝手に。

 アメリカ株式市場は喜んだ。結果は、円安がさらに進んだ。この円安で、景気回復がさらに遅れる。貿易収支の赤字が膨らみ、債務赤字も、世界が心配するほどの膨らみようである。経済成長でなく、「経済成熟」の時代であることを忘れている。

 安倍首相、勘弁してください、これ以上の誤った政策は。短期の人気取りは止めてください。国民をこれ以上、苦しめないでください。

|

« アイフォーンとギャラクシー | トップページ | ロジカルでありたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160469/60590399

この記事へのトラックバック一覧です: これ以上誤らないで、アベノミクス:

« アイフォーンとギャラクシー | トップページ | ロジカルでありたい »