« 人騒がせな日 | トップページ | ボケ爺の誕生日 »

2014年6月17日 (火)

青森再び

 二度目の青森である。1ヶ月ほど前には在った残雪は全くなくなっていた。飛行機は、雷の荒れる中、10分遅れの無事の静かな着地である。ヒット機であるB737の最新機である。さすがセンサー系が良くなっている事が分かる。

 前回は、路上の芝桜が驚くほどの美しさであったが、今は無い。今は街路樹の真っ白いハンカチ花が、満開だ。

 しかし、天気は悪い。一日中、激しい雨が降り注いでいる。しかも温度は低い、15℃ほどだ。青森の人が、兎に角、今年は異常気象だ、と言う。夏場で、大荒れにならない様に祈る、と。とりわけ、ねぶた祭りの始まる8月初旬の、思いに馳せていた。

|

« 人騒がせな日 | トップページ | ボケ爺の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160469/59829400

この記事へのトラックバック一覧です: 青森再び:

« 人騒がせな日 | トップページ | ボケ爺の誕生日 »