« STAP細胞 | トップページ | 更に寒く、冷え込む »

2014年2月 5日 (水)

イヤー、寒い

 昨日、4日は茅野市にある、諏訪理科大に出かけた。午前は晴れていたが、寒い。タクシーが来なくて、20分も待たされた。芯から凍った。先生との議論で興奮して、やっと元に戻ったが、雪が降り始める。

 塩山から、大月での雪は激しくなった。八王子を出てからは、大降りになって来た。東京の雪は風情があると思いきや、あずさ号は急ブレーキだ。雪か?と思いきや、小金井で人身事故だと言う。1時間20分の遅れだ。

 次の日(今日)は、豊橋技科大への出張だ。朝が早い。東京は、雪や寒波に弱い。よって、今日中に、豊橋へ。当たりだった。新幹線は遅れていた。その後、奈良の企業へ行ったが、帰りが厳しい。底冷えがする。明日はもっと寒くなる、と言う。寒い京都に8時にチェックイン。寒すぎて食事の出かける元気が無い。夕食は抜きだ。ホテルのカップ麺、とビールで済ます。恐ろしや、明日の朝、京都はマイナス4度だと言う。年寄りにはキツイ!

|

« STAP細胞 | トップページ | 更に寒く、冷え込む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160469/59078144

この記事へのトラックバック一覧です: イヤー、寒い:

« STAP細胞 | トップページ | 更に寒く、冷え込む »