« 女子マラソン;福士銅、木崎4位  | トップページ | 日本の技術革新に必要なものは »

2013年8月12日 (月)

ブドウ泥棒が判明

 我が家のブドウが食べられる、と言う話を何度かしていた。徹夜して、犯人捜しをしていたのだが、ここ3年ほど見つけると事が出来なかった。先月もBlogで、今年こそ「泥棒捜し」をすると、宣言していたのだが。

 朝起きたら、ベランダがブドウの皮で散らかっていたから、夜に食べに来るのだ。それに、完全に皮を残すのは、野生動物だと思い込んでいた。ネズミ科ではないか?と予想していた。10日のBloghttp//blog.goo.ne.jp/mhtdsに、写真が載っていた。

 なんと小鳥であった。夕刻に食べていた3羽の子供まで連れてきて親が食べさせていたとは。写真から、ニックキ泥棒は「ムクドリ」、だと言える。長年の宿題であった泥棒捜しは、あっさりと、身近に居る「ムクドリ」だったとは。あまりにもあっけない結末であった。ボケ爺、徹夜しなくて済むことに安堵するが。ブドウの保護には、網を張るしかないであろう。さて。

|

« 女子マラソン;福士銅、木崎4位  | トップページ | 日本の技術革新に必要なものは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160469/57980449

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウ泥棒が判明:

« 女子マラソン;福士銅、木崎4位  | トップページ | 日本の技術革新に必要なものは »