« 連休初日は? | トップページ | 昭和の日 »

2013年4月28日 (日)

五月晴れ

 今日も良く晴れている。だが、昨日と同じように、小鳥の鳴き声は聞こえてこない。連休で、山へ帰ってしまったのか?小鳥のうるささで思い出す。何年か前、5月の連休明けに訪問したケンブリッジで、目覚ましに激しい、思わず耳をふさぎたくなる小鳥の鳴き声で目覚めたことを。

 昨日の剪定で、切り落とした枝を袋詰めに、ほぼ一日を費やした。13袋にもなった。まだ7袋ほど残っているが、疲れて体が動かない。それでも、5時過ぎに森のテラスに出かけた。

連休の後半に始まる解放のために清掃準備をしていた。実篤公園の近くであり、国分寺崖線の傾斜地にある。富士山も良く見える。丘の上は、東京都でも一番海抜が高いところであり、仙川の街から成城の街へと続く。今は新緑の林に包まれて、清々しい。

 森のテラスの下にある家からは、ピアノの練習音、それも、かなりの腕前なのだろう。音痴のボケ爺にはよく理解できないが、五感は騒ぐ。

新緑の森のテラスにピアン音

零れ陽に新緑絡むコラボかな

読書は、エネルギー関連の専門書の返却時期が迫っているので、技術書を優先して読んでいる。

 

|

« 連休初日は? | トップページ | 昭和の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160469/57266682

この記事へのトラックバック一覧です: 五月晴れ:

« 連休初日は? | トップページ | 昭和の日 »