« 茅野へ | トップページ | 五月晴れ »

2013年4月27日 (土)

連休初日は?

 朝から快晴だ。が、小鳥たちの、朝の鳴き声がまるっきり聞こえない、どこかに出かけた?小鳥も連休か?それとも子育て?

 この一週間で、ボケ爺の不機嫌は、24日に大阪の十三に出かけた。武田薬品の工場立ちはだかり、その裏にある企業へは、歩いて20分近く。大雨で、風が強く、横殴り、下半身がずぶ濡れ。ズボンの筋目は疲れて伸びきってしまった様。それはいいのだが、カバンも雨でずぶ濡れ。その中のPCが雨水でぬれたのか?インジケータランプが誤動作、カーソルは動かない。新品PCが壊れたか?一時間後では、カーソルは回復、インジケータランプはいまだに誤動作。修理を頼むと、連休もあり、3週間は掛かるという。仕事にならない。メーカが悪いのか、華奢になってしまったのか?ボケ爺、久しぶりに腹が立つ!

 連休は仕事から離れたい。元々空っぽの頭を、絞れるだけ空っぽにしたい。午後からヤルことがないので、八重桜が大きくなりすぎて、散り花弁が近所に迷惑になるので、思いきって切り込みたい、と思っていた。短くするとすっきりした。すると他の木々も気になり切り込んだ。切り落とした残骸を整理しなくてはならない。後がつらい。連休中の仕事(袋詰め)ができた。晴れてほしい!

<読書>

「この命、何を あくせく」城山三郎 講談社

こんなエッセイが書けるとはさすが。知識があり、記憶の中から検索できて展開できる力は舌を巻く。ボケ爺よりかなりのお年寄りだ。何をあくせくするのか、と言いながら、筆者は、今でも海外、国内を飛び歩き、「あくせく」した毎日である。一生「あくせく」の現役である。

|

« 茅野へ | トップページ | 五月晴れ »

コメント

28日奈良市軟式野球公式戦。際どく勝利で次戦は決勝戦。今年は14連勝。仕事もあやかりたいです。
アメンボウ 池面に飛燕 姿消え

投稿: 相棒 | 2013年4月28日 (日) 15時25分

相棒>
すごい!すごい!さすが相棒がキャップテン、無配はどこまで?優勝を目指してください。
頑張れ、ガンバレ!キャプテン!!!
相棒には、野球と言う趣味があっていいですね。人生充実することでしょう。うらやましい。恨めしや?

投稿: ボケ爺 | 2013年4月28日 (日) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160469/57259499

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日は?:

« 茅野へ | トップページ | 五月晴れ »