« 光と血圧 | トップページ | すっきりしない台風一過 »

2011年9月 3日 (土)

はっきりしない台風

 困った台風だ。ダラダラしている訳でもない。しっかりと強度を保ちながら、しかし、進めべき目的を持たず。環境に流されて、決断も出来ない。だらしが無い台風と言うべきか。その為、災害を振りまき、迷惑な台風だとも自身は意識できない。自分を意識できない台風は、今日の、日本の状況、取り分け、政治とよく似ているようだ。

 ボケ爺も、今回のこの台風に翻弄さられた。関西への出張で、返るタイミングを計るに苦労をした。結果は一日早く返ることで、新幹線の遅れは20分で済んだ。

 昨日、今日もスポーツ三昧だ。サッカーあり、陸上あり、テレビのチャンネルを激しく動かすに忙しい。何も考えず、テレビを見て過ごす、散歩もせず、昼寝、読書もしながら、だらしない一日である。こんな日があってもいいのかな。なでしこジャパンが一躍脚光を浴びたので、チャンネルは忙しい。

<読書>

「火の粉」雫井脩介 幻冬舎文庫

出足は緊張する。中盤はだらだらとして、つまらない。後半に多少テンポが速くなるが、出足の検討が生きる事は無かった。少々読むに気力を作るのに疲れた。もうこの作家の作品を読むのを止めるであろう。

|

« 光と血圧 | トップページ | すっきりしない台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160469/52639204

この記事へのトラックバック一覧です: はっきりしない台風:

« 光と血圧 | トップページ | すっきりしない台風一過 »